Entries

スポンサーサイト

キャンディ・ダルファー(1969-)

Candy Dulferキャンディ・ダルファーの父親はオランダを代表するテナー・サックス奏者で、キャンディは6歳の頃からソプラノ・サックスを吹き始めます。11歳になるとアルト・サックスを吹いて、父親のバンドに参加します。14歳でバンドを結成して活動し始め、1988年にはマドンナとプリンスのオランダ公演の前座を務めます。1989年、オランダ映画「リリィ・ワズ・ヒア」のテーマ曲を演奏して話題となり、1990年にファーストアルバム...

マルーシュカ・デートメルス(1962-)

Maruschka Detmersオランダで生まれたマルーシュカ・デートメルスは18歳の時にパリに出てアルバイトをしていましたが、名門のフロラン演劇学校を受験してみたら、見事に合格して女優の道へと進みます。1983年、ジャン・リュック・ゴダール監督の「カルメンという名の女」でヒロインのカルメンを演じて、華々しくデビューします。有望な新人女優として騒がれたマルーシュカは、翌年、ジャック・ドワイヨン監督の「ラ・ピラート」でジ...

シルヴィア・クリステル(1952-2012)

Sylvia Kristelシルヴィア・クリステルといえば、何と言っても「エマニエル夫人」です。1970年代の半ば、「エマニエル夫人」は大ヒットして、シルヴィアは世界的に有名になりました。オランダに生まれたシルヴィアは20歳の頃、ミス・テレビ・ヨーロッパに選ばれ、「Because of The Cats」という作品で映画デビューします。その後、オランダ映画の「処女シルビア・クリステル 初体験」に主演してから、1974年、フランス映画の「エ...

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

酔雲の著書













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

楽天市場


酔雲の美人百景のショッピング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。