Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://suwiun.blog92.fc2.com/tb.php/9-90df2d8a

-件のトラックバック

[T3] アンデルセン恐怖症を克服する

ハピバ、ゴン。オハヨハン!!(今ほんとに朝です) 昨日はアキさん、黒川さん、なおさん、銀さん、ひょっこさんありがとうございました!突発絵チャ会になってました・・!どうしてだ・・!(笑) 私も管理人とか思ってなかったのでハァハァしてただけでした! ...(続きを

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マレーネ・ディートリッヒ (1901-1992)

マレーネ・ディートリッヒ


Marlene Dietrich

グレタ・ガルボと同じ時期に、スクリーン上で美を競っていたのが、マレーネ・ディートリッヒです。年齢はマレーネの方が上ですが、ハリウッドデビューはマレーネの方が遅く、1930年でした。
マレーネは20歳の時、ドイツで映画デビューして、25歳の時には歌手としてレコードデビューもします。28歳の時、ドイツで最初のトーキー映画「嘆きの天使」でキャバレーの歌姫、ローラを見事に演じます。退廃的な美しさと歌声、さらに自慢の脚線美で、一躍、スターとなってハリウッドに渡ります。
ハリウッドのデビュー作はゲーリー・クーパーと共演した「モロッコ」です。「モロッコ」は大ヒットして、マレーネはハリウッドの大スターの仲間入りを果たします。以後、「間諜X27」「ブロンド・ヴィナス」「上海特急」「恋のページェント」と次々とヒット作に主演します。
1939年、マレーネはヒトラーからドイツに戻って映画に出演してくれと誘われますが断り、アメリカの市民権を獲得します。戦争が始まると、兵士の慰問のためにヨーロッパ各地を巡って、歌を歌っています。ララ・アンデルセンが歌って、アフリカ戦線で大ヒットした「リリー・マルレーン」も歌っています。
1947年にはフランス映画の「狂恋」でジャン・ギャバンと共演して、ジャンといい仲になりますが別れ、アメリカに戻って、1948年に「異国の出来事」、1950年にはヒッチコックのサスペンス「舞台恐怖症」に出演しています。その後は歌手として活動する事が多くなり、世界中を巡業して、1970年と1974年には日本にも来ています。
1979年、コンサート中に怪我をして引退、以後はパリで静かに暮らします。引退してからもファンレターの絶える事はなかったそうです。


嘆きの天使  上海特急  鎧なき騎士  砂塵

スポイラース  狂恋  情婦  光の魔術師 ジョセフ・フォン・スタンバーグ傑作選 DVD-B


動画 「Marlene Dietrich - Lili Marlene
    「Marlene Dietrich's beautiful eyes

  ◆プロフィール

1901年12月27日、ベルリン生まれ、1992年5月2日、パリで死去。
身長165cm


嘆きの天使   1930年
モロッコ  1930年
間諜X27  1931年
ブロンド・ヴィナス  1932年
上海特急  1932年
恋のページェント  1934年
西班牙狂想曲  1935年
沙漠の花園  1936年
真珠の首飾り  1936年
鎧なき騎士  1937年
天使  1937年
砂塵  1939年
妖花  1940年
焔の女  1941年
大雷雨  1941年
スポイラース  1942年
男性都市  1942年
キスメット  1944年
狂恋   1947年
異国の出来事  1948年
舞台恐怖症  1950年
無頼の谷  1952年
80日間世界一周   1956年
モンテカルロ物語   1957年
情婦  1957年
黒い罠   1958年
ニュールンベルグ裁判   1961年
ジャスト・ア・ジゴロ  1978年


ジ・アンソロジー1930-1949  マレーネ・ディートリッヒのすべて  ディートリッヒのABC
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://suwiun.blog92.fc2.com/tb.php/9-90df2d8a

1件のトラックバック

[T3] アンデルセン恐怖症を克服する

ハピバ、ゴン。オハヨハン!!(今ほんとに朝です) 昨日はアキさん、黒川さん、なおさん、銀さん、ひょっこさんありがとうございました!突発絵チャ会になってました・・!どうしてだ・・!(笑) 私も管理人とか思ってなかったのでハァハァしてただけでした! ...(続きを

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

酔雲の著書













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

楽天市場


酔雲の美人百景のショッピング



